SSブログ

東スポ効果?、エガちゃんが動いた! [日記]

スポンサーリンク




いまだ終息のめどが立たない新型コロナウイルス(COVID-19)の猛威。

今日の報道ではとうとう東京都の一日の感染確認者が95人を超えてしまった。

本当にイタリアやニューヨークのような事態になることが懸念される。

そんななかでYoutubeを始めた江頭2:50が外出を控えるように呼び掛けた。



江頭は1日、自身のユーチューブチャンネル「エガちゃんねる」で、

「今日は真面目な話がある。」

と真剣な顔つきで、

「毎日ニュースでやってるけど、新型コロナウイルスの感染が拡大している。

あまり不安をあおるのはよくないけど、

感染拡大を止めるには、

お前ら一人ひとりの行動にかかっているんだよ。

もう人ごとじゃないぜぇ!」

と上半身裸で真剣に呼びかけた。


上半身裸で!


続いてこのウイルスの一番怖いところである感染力についても、

「感染すんだよ、

感染しちゃんだよ、

広がるんだよ」

「お前らのお父さんが、

お母さんが、

おじいちゃんが、

おばあちゃんが

人工呼吸器をつけなきゃいけなくなったことを

想像してみてくれ」

と警告した。

後半はブリーフ団と一緒に3密や手洗いなどの対策について、

説明してくれた。


スポンサーリンク




このエガちゃんの動画だが、東スポでは以前に要望していたそうで、


『若者に外出自粛を呼びかけるには、

小池百合子東京都知事ら政治家よりも

「幅広い世代に支持される江頭がふさわしい」

と報じた』

というわけじゃないだろうけど、東スポの意図通りになったみたい。



江頭が本紙既報通りユーチューブで!若者の心に響いた? 「ステイホーム」絶叫(東スポ)

ヒカキンより支持層幅広い「江頭2:50」に外出自粛要請呼びかけを求める声 安倍首相&小池都知事より効果あり! (東スポ)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。