SSブログ

緊急地震速報時のディズニーの対応力!

スポンサーリンク




今朝は関東で緊急地震速報が!

結局誤報で済んだからよかったものの

今までにの比じゃないぐらいけたたましい

音がなったので本当にびっくりした!

そんななかで話題になっているのが

緊急地震速報時のディズニーの様子。

「地震が来ます。地震が来ます。強い揺れにご注意下さい」

と日本語と英語でアナウンスが流れ、

パレードの乗り物の上で手を振っていたミッキーらが、

乗り物の上から両手でジェスチャーをして、ゲストらに座るよう求めた。

周りにいたマスク姿のキャストらも、

「頭を守って、しゃがんで下さい!」

と呼びかけ、両手で頭を抱えてしゃがみ込んだ。

その結果ゲストらのほとんどがしゃがんで頭を抱えていたという。


スポンサーリンク



まあ今回は誤報で済んでよかったけど、

最近は関東で地震多かったので

内心は結構焦った。

正直誤報でよかったよ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。