SSブログ

プロ野球で観客がコースを叫ぶのはサイン盗み? [野球]

スポンサーリンク




新型コロナの影響がまさかこんな意外な形で…

18日の西武―楽天戦で西武の守備の際、

スタンドから森友哉捕手の構えたコースを

大声で伝える声が飛んできた。

森から辻発彦監督へ伝えられ、球審へ抗議。

楽天側は場内アナウンスで注意を呼びかけ、

周辺の警備を強化したという。

試合後、辻監督は「友哉がインコース構えると

『インコース』っていうのが後ろから聞こえてくる。

コースをお客が後ろから。鳴り物がない中で

声を出したら本当に聞こえるからね、バッターに。

サイン盗みと同じだから、こっちからしたら。

これは本当にこれから問題になってくると思うよ。

そこはお願いしたい」

と話した。


スポンサーリンク



神宮球場でも実況の声がダダ洩れってことがあったけど、

これはかなり悪質かなと感じる。

やっぱマナー守るのって大事ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。