SSブログ

松中が引退 [野球]

スポンサーリンク




平成の三冠王、松中信彦が引退を決めた。
昨日、速報で見たときにそれほど驚きはなかったが、残念な結果になった。
通算成績は
打率:.296
安打:1767
本塁打:352
打点:1168

そのほか28盗塁は意外に多いと感じた。
松中信彦 個人成績

今後は「野球に携わる仕事をしたい」とし、指導者としても「三冠王になるような選手を育てられれば」と指導者になることも考えているようだ。

スポンサーリンク


中村紀もそうだが、もうちょっとうまく立ち回れなかったか?
トライアウト等受けなかった際に「若手のチャンスを潰したくない」と言っている記事を見たが、今の結果を見ると出るべきだったと思う。
(声がかかるかは別として)

球界を代表する打者だっただけに、ちょっと残念な引退になってしまったと感じる。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。