SSブログ

高橋信二、引退式 [野球]

スポンサーリンク




「4番、キャッチャー、高橋」のコールが札幌ドームに響く。
今年からファイターズのコーチとなった高橋信二の引退式が3月1日、オープン戦前に行われた。
高橋信二は1996年、ドラフト7位で日本ハムファイターズに入団。
主に打撃が評価され、2004年に日ハム捕手としては歴代最多の26本塁打、84打点を記録。
2006年から鶴岡との併用が多くなっていき、だんだんと一塁手としての出場機会が増えていく。
一塁手としては2009年にゴールデングラブ賞も獲得。
2010年はけがもあり出場機会が減り、2011年に巨人に金銭トレード。

巨人では出場機会に恵まれず、1年で退団。オリックスバファローズに入団する。

バファローズでは出場機会が増えたものの、全盛期ほどの活躍はできず、2014年に戦力外通告。
トライアウトに出たときは「マジか」と思った。

トライアウトでも12球団からは声がかからず、信濃グランセローズに総合コーチ兼任選手として入団。
さらに2015年8月からは監督代行にも就任した。

そして今年から日ハムの捕手コーチ兼打撃コーチ補佐として日本ハムに戻ってきた。

引退式では日ハム時代の映像が流され、田中賢介と巨人の坂本から花束贈呈。
挨拶では所属した4球団、家族、ファンへの感謝の言葉を述べた。
最後はファイターズのメンバーによる胴上げで宙に舞った。

ファイターズ・高橋信コーチ 札幌のファンへ現役最後の挨拶


スポンサーリンク


帰ってきた元選手のために引退式をしてくれるという反面、
だったらなんで金銭トレードしちゃったのという疑問も…

ただ、コーチとして戻ってきてくれたのはうれしい。
経験活かして日ハムを引っ張っていってほしい。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。