SSブログ

横浜のタクシー運転手が新型コロナ感染 [日記]

スポンサーリンク




横浜で新型コロナウイルスの話題と言えば、

豪華客船だったんだけど、まだ海の上だった。

厳密にいえば治療にあたった救急隊員が感染したって

いうのもあったが…


とうとうそれ以外の経路での感染が発生してしまった。

横浜のタクシー運転手感染、重症

横浜市に住む60代の男性タクシー運転手が、

新型コロナウイルスに感染したことが発表された。

しかも人工呼吸器を装着するほどの重症だという。

勤務先と勤務地はいずれも神奈川県外ということだが、

ひどいのは今月3日に発熱し、5日に医療機関を受診したが

当初は風邪と診断されたという。

その後8日に肺炎のような症状があり、13日に別の医療機関に入院、

さらに転院したということで、かなり感染確認が遅れてしまった。

こんなんで大丈夫なんだろうか?

いずれにしよ感染が広まっているのは確か。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。