SSブログ

市民の性別確認で読売テレビが謝罪 [テレビ]

スポンサーリンク




性別を確認したのがプライバシーの侵害だとして読売テレビが謝罪した。

市民の性別確認、体に触れる…読売テレビが謝罪(読売新聞)

問題になったのは関西地区で10日夕に放送された情報番組「かんさい情報ネットten.」。

お笑いコンビの藤崎マーケットの2人が街頭で聞いた市民らの疑問について調べるコーナーで、

飲食店で常連客の性別が分からないという話を聞き、本人に「性別はどちら」と聞いた点。

それに加えて保険証で性別を確認したり、本人の了解を得て体に触れたりしたという。

これが番組中でも問題に思ったのか、コメンテーターで作家の若一光司が、

「個人のセクシュアリティーにこういう形で踏み込むべきじゃない」

と指摘していた。

そして今日になって読売テレビ側が、

「プライバシーに関して不適切な取材を行った内容があった。深くおわびする」

と謝罪した。


スポンサーリンク



なんかなー、本人了承したんだよね?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。