SSブログ

うずらのパックから大量孵化

スポンサーリンク




パックで売られているうずらの卵から大量に孵化したというニュースがあった。
うずらの卵を買っておいたら大量のひなに!かわいいプチパニック状態が話題(おくたま経済新聞)

このユーザーさんは両親がベトナム人らしく、郷土料理の「ホビロン」(孵化しかけの卵をゆでた料理)を作るために30個入りのパックを5箱ほど買っていたという。
そして調理しようとしたら酷暑のせいか、1パック以上の量で孵化していたという。

今回孵化したうずらは専門の飼育員に引き取ってもらったという。


スポンサーリンク



知らなかったがスーパーで買ったうずらの卵を孵化させるって、結構あるあるらしい。

しかし元記事にもあるように「孵化したら飼育する責任」がでてくるわけで…

こんな注意しているのもあった。
うずらの卵の孵化は小学生でも出来る…けれどよく考えてほしい【注意点・届け出】

やっぱり生き物と暮らすって大変だなと思う。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。