SSブログ

今年の新入社員はドローン型

スポンサーリンク




最近はあまり聞かなくなったが「今年の新入社員は○○型」というもので、今年はドローン型らしい。

公益財団法人日本生産性本部の「職業のあり方研究会」が毎年発表していて、サイトから引用すると
「 強い風(就職活動日程や経済状況などのめまぐるしい変化)にあおられたが、なんとか自律飛行を保ち、目標地点に着地(希望の内定を確保)できた者が多かった。さらなる技術革新(スキルアップ)によって、様々な場面での貢献が期待できる。内外ともに社会の転換期にあるため、世界を広く俯瞰できるようになってほしい。なお夜間飛行(深夜残業)や目視外飛行は規制されており、ルールを守った運用や使用者の技量(ワークライフバランスへの配慮や適性の見極め)も必要。」
らしい。

詳細はこちら。
新入社員意識調査

スポンサーリンク


毎年のことだが、どれだけ当てはまるかは微妙。
この結果を見て「じゃあ、こういう風に育てよう」みたいな会社がどれだけあるのか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。